美容ナースが教える!今、買うべき飲む日焼け止めおすすめランキング

美容ナース歴10年以上になるMarikoです!

 

ここ数年で突然現れ今では誰もが知っている
「飲む日焼け止め」
気になっている方、きっとたくさんいますよね!

 

でも、流行りだすと色々な会社から発売されていて、
どれがいいのかわからないと思います。

 

そこで今回の記事では、美容ナースの私が、
飲む日焼け止めおすすめランキング
を書いていこうと思います。

これで噂に惑わされず、本当に効果があるものを選べますよ!

 

飲む日焼け止めは大きく分けて2種類あります

飲む日焼け止めはたくさんの会社から出されていますが、
大きく分けると2種類のものがあるんです。

 

1.シダ植物由来のファーンブロック入り

こちらはヘリオケアだけの特許成分。
元々は日光過敏症(日光アレルギー)の患者さん用に研究されていたものです。

 

ハーバード大学にて12年以上の研究開発がされ、
その確かな効果については世界中の皮膚学会で発表されています。

 

医療用の雑誌にも何度も掲載されています。

 

こう聞くと効果がしっかりありそうな感じがしますよね!

 

2.シトラス・ローズマリー由来のニュートロックスサン

ヘリオケア以外のほとんどのものが、こちらになります。
特に日本製のものはだいたいこれです。

 

抗酸化作用が強いニュートロックスサンを飲むことで、
紫外線によるダメージを和らげる効果があります。

 

ただし、こちらは注意して見ておかないといけない部分があります。

 

効果があったと実証されているのは、
ニュートロックスサンが250mg入ったものです。

 

これより少ないものは、効果が確かではありませんのでお勧めしません。

 

おススメの飲む日焼け止めランキング

では、さっそくランキングを見ていきましょう!!!

 

The White(ザ・ホワイト)

この成分はたくさんの実験、発表がされていて、
他の飲む日焼け止めよりも信頼性がとても高いです。

他の紫外線対策サプリより一歩進んだ内容になっています。

ホワイトヴェール


コチラは主成分がシトラスやローズマリーから抽出された、ニュートロックスサンです。オーガニックのビタミンやミネラル入りなので、毎日飲むと美肌効果も高くなります。1日4粒内服すれば、ニュートロックスサンの効果が実証されている250mg摂取できます。モデルにも愛用している方がたくさんいる商品です。

お試し用に少量で購入できるもの魅力ですね。

 UVスティックゼリー
こちらは美容皮膚科で取り扱っている「ピールバー」の会社が出している飲む日焼け止め。
医療機関でしか購入できない商品として「U・V lock」という飲む日焼け止めがあるのですが、
それを一般向けにしたものです。
1日2本飲むと、ニュートロックスサンの効果が実証されている250mg摂取することができます。
他の商品と違い、ゼリータイプなので、気になったときにいつでもサッと食べられるというところが魅力ですね。
こちらもお試し用の少量パックがあります。

最後に重要なことをお伝えしておきますね。

 

飲む日焼け止めを飲んだから、日焼け止めを塗らないのはNG。

 

絶対だめです。

 

飲む日焼け止めは、塗る日焼け止めと一緒に使う事で、
さらに効果を発揮してくれるという事を覚えておいて下さいね!

 

飲んだだけでは絶対に日焼けしてしまいますので。


>>注目の記事